車の傷

とある日の朝

 

 

またお金の話で責められ

足元震えて車に乗車

 

 

 

狭い駐車場から出た途端に左のリアフェンダーを擦ってしまう

 

 

その後、家具を貰いに行く約束の時間が迫っていたので運転途中で夫に電話

 

 

 

「車を傷つけてしまったの。ごめんなさい」

 

 

 

するとまた切れる

「早く帰って来いよ、直接謝れよ、筋通せ!」

 

 

 

思い出のお皿1枚割ったって

メールで報告を済ませる夫の筋って?

 

 

 

帰っても直るわけではないから悪いけど家具を貰いに行ってくるよ

 

終わったらすぐに戻るからと伝えたら

その後電話が鳴り

 

 

 

「最後に言うぞ。早く帰って来い」

 

 

 

 

いつもの脅し口調。

 

 

 

もちろん悪いのは私。だから謝ってる。

 

 

 

自宅に帰り

ごめんなさいって謝ったら

 

 

 

自分の金で直せよって。

 

 

 

その後、どこで見積もったかしらないけれど28万円かかるぞ、どうするんだよって。

 

 

 

 

自分で直しますと、伝えて

板金塗装屋さん数社に見積もりをいただいたら5万円で代車付きで良いとのこと

 

 

 

金額は夫に伝えなかった

 

 

 

自分で直すねとだけ伝えた。

 

 

 

 

夜中でも働いて来いよ

 

寝ないで働けるんだろ?って

 

 

 

 

 

もー疲れたよ

 

 

何も言葉は出ません

 

 

 

子供が気を使うから

子供にもあまり、言わないようにしなきゃ

 

 

 

 

それでもあまり責められると

少し言ってしまう

 

 

 

なんでこんな事、言うんだろうなって。

お母さん、違うと思うけどって。

 

 

 

 

可哀想な子ども。

早く自立しなきゃ。

 

#モラハラ

#モラ夫

#苦しいよ