光熱費の請求書

夫が札幌に行ってから水道代は私が負担していました。

第1回目の調停後の経緯説明書で私は自分の給与を明らかにしました。

それを見たからだと思いますが、ここ数日でこれまでは夫口座からの引き落としだったガス代と電気代の払込書が私の自宅に届きました。

総額1.5万円程度ですが、何かと出費がかさむ日々には正直辛いと思いながらも払うしかないかと思っていました。友人との会話の中でたまたまその話をしたら、先生に言った?と聞かれました。

???

先生に言ったほうが良いよとアドバイスをいただいたのでメールで伝えたら

けしからん話だ、写真を送ってください、抗議しますと。

 

調停中にそのような払込書を相手方に送ることはルール違反のようです。初めて知りました。

1人で抱えず誰かに話すことで楽になれました。

いつも周りの皆さんに助けられます。