2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また実家か

今日は仕事の講義があったので姉に来てもらうことに 子供たちは大喜び 不機嫌な夫 「親兄弟ばかりだな うちの親は全く呼ばないのに」 何度目だろう この会話 随分お姑さんには 託児をお願いしたけど それを言っても 伝わらない 姉に 有難うの気持ちも全くな…

信用ならない

お金の話です 先月、次女の幼稚園から 保育料が引き落としされなかったと通知があり 夫に伝える 数日放っておかれた後で 4万5千円を出し これで半年は持つだろうと言った その時すでに生活費もなくなっていたのと 生協の金額が2万数千円の請求書があったので…

お風呂

また言い合いが聞こえる。 早く入れよ! 長女に夫がお風呂に入って欲しくて言う言葉。 先に入って良いよ。 長女が夫に言っている言葉。 私がシャワー室から出てすぐ 夫が長女に促す。そこまでは良いんだけど、 長女がYESと言わないので 夫の声のトーンが瞬時…

無視

昨日は実家の両親と姉夫婦とお墓参り。 ずっと離れて住んでいたのでお墓には4年ぶりかな。 日曜日はいつも休みの夫に予定を聞いたらその日は学校があるとのこと。 お墓参りでなければ学校には行かないと思う。 それは直感。 今回は父にも夫の予定を聞いてと…

ひどい親だな

我が家は二階建ての借家。 洗濯物を二階のタンスにしまっている時、一階から下の子の声。 おかあさーんって。 今洗濯物しまってるから、少し待ってねと伝えて一階に降りる 夫が私を見て 「子どもが呼んでるのに無視か。 ひどい親だな。」ため息。 、、、、、…