2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家からの差し入れ

実家の父が育てた野菜と庭の果物が届いた 箱いっぱいに実家の香りが漂う トマト 茄子 インゲン 胡瓜 オクラ モロヘイヤ つるむらさき かぼちゃ じゃがいも ブルーベリー プルーン 帰宅したら既に夫が冷蔵庫に入れていたので 父に電話した?と聞くと 義母や義…

これで汚いと、、?

私不在の時にいつも山積みにしたまま放置の流し 今日は家で仕事をしながら子どもと過ごしていると 夫が来て こんなに汚くしといたままでと嫌味のひと声を私にかける 早く洗って夕飯作れよと。 その時刻は4時前。 確か仕事もせずに 車の塗装のために出かけ 夫…

仕事より車

また今日も 仕事に向かわず 車の塗装に行ってくると 洗濯物も回すだけ回して どかっと床に置いて出かける 料理も気が向けば作るだけ作って 鍋や皿はそのまま山積み 買い物に行けば行っただけで 袋や箱はそこに、散らかしっぱなし 靴下やパジャマ、ズボンも …

耳に残る言葉

仕事から帰宅したのが19時半。 家では夫と子ども達はテレビ鑑賞。 ただいまーと入ると長女がお迎えしてくれる。 家族の夕食は作って出るけれど私は食べる時間もなく お腹も空いて冷蔵庫を開ける 「わざわざチェックすんなよ」夫から一声。 ????? 意味が…

帰宅して

仕事から帰宅して またこの風景 お皿くらい洗おうよと言ったら 水槽の水換えしていて洗う時間がないと。

つかれた

会社をたたんだので保険証が変わることに 歯医者の予約をしたいから保険証を取りに行くと言っていた夫に保険証の有無を聞いたら 自分で考えたら?って どこまで卑劣なんだろうか 有るか無いかの質問なんだけど 疲れマックスです。

仕事から帰宅してため息

私が仕事で不在の時は自分が食べたものくらい食器は洗って欲しい そう伝えた翌日、帰宅後の洗い場。。 ずっと夫は家にいて 私が食事も用意して家を出てきているのに お皿すら洗えないのかな。。。 お皿くらい、洗おうよと言っても伝わらず その後、どんどん…

見栄ばかり

探している車 中古車のオークションで勝手に購入 その後、ヤフオクで部品などの購入 月々15万の振込で 簡単に100万の買い物をしたり メインバンクから自分専用の口座に50万振り込んだり 一体どんな金銭感覚? もう見ていられないよ 今月も大赤字でした

出て行け

8時半を過ぎると 私の近くに来ては 「(下の子)の歯を磨けよ」 「早く磨けよ」 「もたもたしてるから寝る時間が遅くなんだろ」 一体、何事かと思う これが毎日続く 子どもの世界には 「早くする」という意識が薄い 寝なさいって言われても 目の前に魅力的な…