2021-01-01から1年間の記事一覧

光熱費の請求書

夫が札幌に行ってから水道代は私が負担していました。 第1回目の調停後の経緯説明書で私は自分の給与を明らかにしました。 それを見たからだと思いますが、ここ数日でこれまでは夫口座からの引き落としだったガス代と電気代の払込書が私の自宅に届きました。…

調停1回目

第1回目の調停。 緊張しながら家裁に到着。薄暗い入口を抜け相手方待合室という部屋へ。 多分同じような調停と思われる方々が数名ベンチに腰をかけている。 1人の女性は連れ添いの方に「生活ができない…」など訴えている。。 赤ちゃんを抱いた女性も1人で待…

何で話が通じないの?

次女が朝の登園時に 何でお父さんとお母さんは話が通じないの? お父さんがお母さんに優しくしているところ、見たことない… ○○には優しいんだけど って言ってきました。 胸が締め付けられる思いです。5歳の幼い子にこんなことを言わせてしまっている現状。。…

エクセル

家計簿をつけ始めました。 エクセル、苦手で遠い存在でしたがこれを機に少し頑張ってみようと思います。 弁護士の先生や家族友人は夫の家族カードを使って良いと言うのですが払いたくないと思っている人のカードを使うって少し抵抗があります。生活費なので…

次女の咳ぜんそく

咳が2週間以上たまに出る次女 小児科にも、耳鼻科でも診ていただいても異常なし アレルギーの専門の先生に診ていただいたら呼吸する時にあばらが凹むので 軽い咳ぜんそくかもと。 普段どのような時に咳が出るか 肩で息をするか見守ることに。 「お父さんのお…

調停の申し立て

10月に急に 札幌で仕事をすると言って早々に荷物をまとめて出て行った夫 11月に 札幌に来ないなら離婚 札幌に来るなら全財産を渡すと言った夫が それからしたことは 私の連絡への無視 電話もメールもほぼ、無視 子どもたちのことも何も共有できずに時が流れ…

寝る時間

過去に書いたいた記事をアップします。 長女が6年生の春のことなので、今からおよそ2年前の2019年春の出来事です。 ↓ 娘の学習机を、娘が1年生になるころ自分で作ると言った(木工が趣味) その後、まるで作る気配もなく 娘はずっと机が欲しいと言っていた …

アップルミュージック解除

アップルからメールが届きました。 お支払い方法の問題… 夫が私をアップルの家族から外したからからでしょうか、、何の連絡もなくいつも突然、このように通知がきます。 私が今後アップルミュージックを継続するには支払い方法を変更する必要があるようです…

携帯電話の家族共有解除

昨日19時、アップルからメールが入りました。夫が私との家族共有を解除したようです。 言葉なく…少しずつ…色々が起こりそうです。 上の娘には1年前スキーをした時の動画を送ったり、雪の写真を送ったり…してきています。娘が北海道に来る事を待っているよ!…

受任通知受け取りの翌日

長女の携帯に夫から 1人の時に電話してねと入ってきたそうで。 その日は私も仕事の見学があり不在。 午前中に45分ほど話をしたようです。 娘が不安に思っていることを聞いたとか。 お父さんはお父さんでなくなるの? 家を出なきゃならないの?等。 まず、夫…

受任通知

バレンタインは娘2人とお菓子作り。 それぞれが好きなものを作りました 仕事を辞めるのも 札幌に戻るのも1人で勝手に決めて実行した夫ですが、子どもたちとの距離感は大切にしてあげたいと感じ 宅急便で郵送。 首都圏から札幌は2日かかるので12日にみんなで…