エクセル

家計簿をつけ始めました。

エクセル、苦手で遠い存在でしたがこれを機に少し頑張ってみようと思います。

弁護士の先生や家族友人は夫の家族カードを使って良いと言うのですが払いたくないと思っている人のカードを使うって少し抵抗があります。生活費なので夫に払う義務はあると思うのですが。

3月は卒業入学シーズンで仕事も割と忙しかったのでほぼカードを使わず生活しました。でも大変。背中はカチカチ、飲んだら眠くなる💦

 

大変ですが

生きているという実感が湧いてきます。

 

 

押しつぶされそうになることもありますが、人の温かみに感動してまた元気になれる瞬間も多々あります。

 

 

がんばれ!