2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃棄物

また捨てられた 冷蔵庫にあった マリネ液 蒸したカボチャ タッパーに入れてあるものが 私の留守中に良く捨てられてしまう ひとこと声かけてとは 何度言ったことか 何年言い続けたことか

子どもたちが食べながら遊び 遊びながら夕飯を食べている 何度か言っても 耳に届かないので ある程度からは離れてお皿を私は洗っていた 最近、疲れがとれないので 節約ばかりしていないで 今夜は湯船に浸かろうとお湯を張る お風呂の準備ができても子どもた…

次の3月

次の3月までだと思って我慢してるんだからな! 3月にはこの家を潰す と言われました 家を潰すとはどのようなことでしょうか 思い起こせば色々あったこの道ですが いよいよその時が来るようです いつもあんたは自分のことばかりだ!と。 やりたいことも家族の…

今月も

毎週振り込むと自分で言っていた生活費が入っていない 言いたくないので 待つこと3週間 月末には家賃の引き落としなどあるので 今月まだ振り込まれていないけど?と言うと 「文句と金の話はするんだな!」って。 その上、先週はないけど今週は少しあると。 …

耳が痛くて

朝ごはんに炒飯を作っていて 子どもたちが起きてきたらご飯を入れて仕上げよう、どうせ炒めるのだから炊飯器のスィッチはオフにして、その場を離れ洗濯機のところで家事をしていたら 夫がきて炊飯器のスィッチをオンにする ? 炒飯でご飯を使うことを伝える…

親戚からの温かなメッセージ

おはよう(smile)○○が長袖を着たがるなら、一般の人達は寒くなってきているんだろうね。神戸も、昨日はやっとクーラーを消して寝れたよ。 ○○ちゃんのメールを読んでいたら、涙が出てきちゃったり、笑ったり、感情が忙しい!会えない時で、○○ちゃんの有り難み…

帰省後

娘の用事があり東京へ。 帰りの飛行機が少し遅れたことも機内から夫にメールで伝え、定刻より15分遅れて着陸。 手荷物を受け取ろうとしているところ、夫から電話。 もしもし?と出たら怒り口調で 「どこいんの?」 え?空港だけど?と伝えると 「何してんの…

お義母さんに報告

長女の受験を都内ですることを報告しました。 そのための学校説明会を2週間後に控えたために事前にきちんと説明させたいただきたくて。 案の定、夫からは伝えていなかったようで驚かれていました。 できれば今の場所でなんとかならないかと。 胸がとても痛み…