今月も

毎週振り込むと自分で言っていた生活費が入っていない

 

 

言いたくないので

待つこと3週間

 

月末には家賃の引き落としなどあるので

今月まだ振り込まれていないけど?と言うと

 

 

「文句と金の話はするんだな!」って。

 

 

 

その上、先週はないけど今週は少しあると。

先週はない、、、

その状況で何故夕方から自転車や車のことをするのだろう

 

休みの日も、私が仕事に行っていたら

子どもにテレビとお菓子をあたえて

ベランダで自転車に向かっている

 

 

根本が違うのかな

なんだろう、この違和感は。

 

自分でやると言ったこと、毎週振り込むと言ったことを

まるで私が毎週振り込んでと言っているような言い方までしてきて

 

できないなら

今月は○日にと決めようとは思わないのかな?

家族を守るために働こうという気はないのかな?

 

 

 

そして最後に

「あんたの働いた金はどこいった。生活費に使えよ」

 

銀行に入ってるよ

子どもたちの教育資金も必要だしと伝えると

 

「散々家族に迷惑かけて仕事して、あんたのへそくりになるのか!」

 

 

だめだ

もう手に負えません。