次の3月

次の3月までだと思って我慢してるんだからな!

3月にはこの家を潰す

 

と言われました

 

 

家を潰すとはどのようなことでしょうか

 

思い起こせば色々あったこの道ですが

いよいよその時が来るようです

 

 

いつもあんたは自分のことばかりだ!と。

やりたいことも家族のためにと我慢してきたように思うけれど、そうは思っていないんだなーと残念

 

 

 

友達付き合い、家族とのやり取りも制限され、

どこかの集まりに行こうとすれば帰宅時間を決められ

上の子が生まれた後は仕事は控えるようにと。コーラス部の部長含め当時住んでいた吉祥寺の地域のネットワークも出来始めた頃、いきなりシンガポールに行きたい

 

行かないなら離婚だと告げられ

シンガポールでもネットワークが出来始めた頃、大失敗したから札幌に帰り元の派遣の仕事をすると

 

 

他にも書けないほど沢山断ち切られてきたなと感じているけれど、、、

そんな中で、良くそんなことが言えるもんだと思います

 

 

次の春。

美しい春が訪れますように。