これで汚いと、、?

私不在の時にいつも山積みにしたまま放置の流し

 

 

今日は家で仕事をしながら子どもと過ごしていると

 

 

夫が来て

こんなに汚くしといたままでと嫌味のひと声を私にかける

 

 

 

早く洗って夕飯作れよと。

その時刻は4時前。

f:id:kokoronitaiyo:20190817162759j:image

 

確か仕事もせずに

車の塗装のために出かけ

夫が帰宅したのは12時

子ども達がかき氷を食べていたので昼食を作らなかっただけで

怒っていたっけね

 

 

しかもこの流しのスイカの皮は夫がここで立ったまま食べた残骸ですが、、、

 

 

 

夕食はあるもので簡単に作るからと言ったら

それならかっぱ寿司に行くからいいと。

 

え?赤字ですが外食ですか?

あるもので簡単にという表現が夫の気分を害したんだと思うけど

食べられるだけ幸せだと私は思います

 

そこで急に怒りながらかっぱ寿司を提案するのも良く分かりません

 

 

こんな書き込む時間も無駄と思うけれど

今までは全て我慢していたわけで

そうすると呼吸も浅くなりお腹が痛むのです

 

 

だから書くことにします

 

 

日に日に私が私らしくいられなくなってきたので

余力のあるうちに

書き記しておこうと思います