親戚からの温かなメッセージ

おはよう(smile)
○○が長袖を着たがるなら、一般の人達は寒くなってきているんだろうね。
神戸も、昨日はやっとクーラーを消して寝れたよ。

○○ちゃんのメールを読んでいたら、涙が出てきちゃったり、笑ったり、感情が忙しい!
会えない時で、○○ちゃんの有り難みを感じて、少しは変わったかなーと期待しちゃった。
残念。

○さんも、スケジュールが自分の思い通りにいかないと不機嫌になるタイプだから、○○ちゃんの気持ちよくわかる!
せっかくのリフレッシュが台無しだし、悲しくなるよね。
もう、最近は放っておくけどね。
○さんは、まだ数日したら、自分で気がついて改める努力をしてるけど…
その数日は、まあ苦しい。

私も○○ちゃんと同じ、家庭では笑って平等に過ごしたい。
みんな、外では気を張り、頑張っているんだから、家では気を緩めて過ごしたい。
だから、家庭で笑えないのは私は嫌だな。
○○はまだ小さくて自由だから、想像できない行動もたくさんあるだろうから、笑いが絶えない時期だと思うんだ。

○○おばちゃんは、やっぱり○○が可愛いんだろうし、冷静に判断はできないと思う。頭はいいけど、感情は丸出しの家系だから。
見栄を張るのは、○○の影響も強いと思うよ。
父も、○○おばちゃんもとにかく人様に恥ずかしくないように…と育てられてきたから。
思春期の時は、その事で私と○○は何回も喧嘩してるけど。

極論を言えば、○○おばちゃんの気持ちは後からついてくるから大丈夫🙆‍♀️
まずは、○○ちゃん、○○、○○が大事。

○○の環境は確かに特殊な環境だったと思う。家で笑い合う機会なんてなかったかもしれない。
だから、家は温かいものってわからないのかもしれない。
じゃあ、今から、それを目指して彼が変わるかと言ったらたぶん変わらない。
変われないんだと思う。
自分に自信がないから、命令することで自分を肯定しようとしているんだと思う。
寂しいことだけど。

でも、そこで○○ちゃんが自分を犠牲にする必要は何1つないよ。
妻だけど、そこまではしたらダメ。
ちゃんと主張していって欲しいけど、…聞かないよね。
本当、○○と直接話したい。

本当、人生あとどれくらい生きられるかわからないから、なるべく笑顔でいたいよ。

私は○○側の家族だけど、○○ちゃんの応援団団長だから、遠慮なくなんでも言ってね。
頑張り屋さんの○○ちゃんが、倒れたら、それこそ、可愛い可愛い姉妹が悲しんじゃう。
それは我が家も悲しい。
絵本に出てきそうなほどの、何でも屋さん。
充分、無理しているのは知っているから、これ以上無理し過ぎないでよ。
○○ちゃんを大事に思っている私たちの為にもお願いします🤲

○○は、相変わらず受験もしたいし、駅伝もしたい、百人一首もしたい…とバタバタしてるよ。

○○ちゃんのオススメの本、早速探してみるね。

長くなってごめん🙏