まずっ!

両親が両手に野菜を抱えて来てくれた。

茄子、トマト、ピーマン、モロッコ、モロヘイヤ、つるむらさき、玉ねぎ、枝豆、とうもろこし。

 

 

 

早速蒸して夕食へ

 

 

 

夫には事前に両親がくることはラインで通知。既読済み。

 

 

 

夫が帰宅し

とうもろこしを食べた瞬間

 

 

 

「まず!!!!!」

 

 

私はぐさっと刺さりながらも

「ごめんね。実家のとうもろこしなの。」

 

 

 

 

夫「また行ったの?実家へ?」

 

 

 

 

長女が「お母さんラインで言ってたよね。」

ナイスフォローを入れてくれた

 

 

 

実家の話が出るたびに不機嫌極まりない夫

 

 

 

 

それからまた嫌味が続く

 

私が無理に明るく振る舞うのは全て子どものため

 

 

朝ガクガクしながら

声を高めにトーンアップさせる

 

 

 

 

 

ほんと疲れた

 

 

#モラ夫

モラハラ

#嫁の実家が嫌い

#同じ気持ちの方いたら共に頑張りましょう

#夫婦不和