下の子のトイレ

布団が汚れるからという理由で寝入った後に必ずオムツを履き替えさせる夫

 

 

下の子はオムツが大嫌い

 

夜中に気付いて寝ぼけながら怒り出す

オムツを脱ぐ 投げる

 

夫「トイレに連れて行けよ!」

私がどなられる

 

娘「トイレ行かない!」

布団を蹴りながら怒る

 

行かないという娘を抱き上げトイレに連れて行けば余計に泣き暴れることが分かるので私は穏やかに誘導する

 

 

それが気に入らないようで

「早く連れて行けよ!」と夫が。

 

そんなに言うなら自分で連れて行ってと伝えると

無理やり娘を抱き上げるので余計に娘は泣き

腕から離れる

まるで布団から落ちるように

 

 

見ていて怖い

「落とさないで」と言うと

自分から離れたんだと

 

 

結局何度かの誘導にのり私と娘で

トイレに行く

 

、、、これが最近のパターン

 

 

 

そして戻ると

夫が起き出しトイレへ

 

そのまま静かに行けば良いのに

腹の虫が収まらないのだろうね

 

「さっさと連れてけよ!」

吐き捨てるかのように言い、部屋を出る。

 

 

人の心に寄り添うことを知らないのでしょうか。

 

 

 

今月は5万円しか

生活費を入れてこないけれど

これでどうやって暮らしていくのか?

 

 

 

 

 

先は見えません。