仕事から帰ってきて

上の子が学校行事で帰宅が遅いので

いつものように朝に、朝・昼・夜御飯の支度を済ませ、この日は下の子のお迎えを家にいる夫に依頼。

業務は17時までの予定だったけれど、お客様が来られ30分でも受ければ給与に繋がると思ったので、「仕事のため17時半に帰ります、食事は先にはじめて」とメールを入れて業務に就きました。

終わり携帯を確認すると

早く帰って来なさい、と、返信が。

 

 

大急ぎで帰宅し

遅くなりごめんねと、声をかける

時計を見ると17時38分

 

 

夫より

17時半過ぎでるじゃないか、嘘ついて

 

 

食事も待っていたのにと怒っている

 

 

何故今仕事をしなければならないか

PTA、製パン、セラピスト、司会、原稿書き、、

日々目が回るほどにしているのに

何の生活習慣も変わらず、

食べたい嗜好品は買ってくる

文句も言いつづける

 

 

 

色んなことが虚しくて

洗面所で涙が止まらなかった